ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

久しぶりのヒラメ! 2014.11.24

このもみじ01の釣りシーズン、
あたしの晴れ女パワー力、ぜんぜんダメダメ
釣行計画する週末や休みになると「雨」雨&「台風」汗

連休の天気のコンディションがよさそうな日に…と余裕を持って計画。
今回はヒラマサが不調との情報があり、活イワシの泳がせ仕掛けでのヒラメ狙い釣行に行ってきた!

薄暗く灰色の雲くもりがいや~な感じだったが、降水確率は午前午後ともに0%
風や波も大丈夫そうだと思ったが、沖に出てみるとうねりがすごい。

波高も1.5~2mくらいな感じで、釣りになるのか???と不安がよぎる。

定番ポイントに到着し、仕掛けに活イワシをつけ海へ投入。
しばらくすると同船者の小松さん兄弟が、なんなくマハタさんGET~♪ 

久しぶりのヒラメ! 2014.11.24



スイッチ入り、ちょんちょん来ても我慢して丁寧にアワセ。
本命のヒラメさんGET~♪

久しぶりのヒラメ~♪


するとCap. にも、
なかなかいいサイズGET♪



この後、小松さん兄弟も本命ヒラメGET。
結果は船中、マハタ 2、ヒラメ 7 。(バラシたくさん)
今回の結果



途中うねりがひどく、途中雨も降ったり、船酔いでちょっとしんどかったが楽しかった!

ということで、明日(26日)からFAROではヒラメのお造りを提供します。(なくなり次第終了)

お時間ある方はぜひ~黄色い星

↓ブログランキング参加中でぇ~す!いつもポチっとありがと♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ ジギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





同じカテゴリー(Boat)の記事画像
GPSデモ出船 2017.5.1~2
いつぶり?・・・出船 2017初
2016初出撃! 2016.5.8
2016◆GW出撃予定
仕入釣行、行きますよ~!★同行者募集!
激渋の仕入釣行★2015.6.14
同じカテゴリー(Boat)の記事
 GPSデモ出船 2017.5.1~2 (2017-05-04 17:57)
 いつぶり?・・・出船 2017初 (2017-04-25 11:11)
 2016初出撃! 2016.5.8 (2016-05-09 12:50)
 2016◆GW出撃予定 (2016-04-28 13:57)
 25日(金)出撃予定!(同乗者募集) (2015-09-21 12:53)
 仕入釣行、行きますよ~!★同行者募集! (2015-07-10 04:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。大きいのが釣れましたね〜私も三年前くらいから釣りにハマりました(^O^)

釣りはやってみるとたのしいですね。

ヒラメはまだ釣ったことないですが、私もいつか挑戦してみたいです。
Posted by ジュリアン at 2014年12月02日 14:29
ジュリアンさん、お久しぶりです!

釣り、ハマると楽しいですよね~♪ ヒラメもなかなか面白いですが、アワセが難しいです。(つぃ待たずにあげてしまうと餌だけ取られてしまいます)

ヒラメ、おいしいので、ぜひ挑戦してみてください!(^O^)
Posted by YumiYumi at 2014年12月06日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのヒラメ! 2014.11.24
    コメント(2)